島根観光の穴場!松江市宍道ふるさと森林公園!

日本で47番目に有名、と、知名度と場所のわからなさである意味名の知れた島根県。
国宝になった松江城や縁結びで有名な出雲大社など実は観光地がたくさんあります。
しかし、交通の便が悪い田舎ならではのデメリットも。
多くの方がレンタカーを借りて観光をするのですが、そんな方におススメの拠点になる宿泊地があります。
宿泊する以外にも様々な特色のある場所、それが「松江市宍道ふるさと森林公園」(以下、森林公園と記載します)です!

・思い出の宿泊を。
ログハウスやコテージがあり、普通の駅近くのホテルに宿泊するよりも島根県の自然を満喫できます。
宿泊料金もそんなに高いものではありませんし、カップルプランなど割安の料金プランもありますので安心です。
丸太の木が美しい宿泊施設は、大きな窓がついているので夜には宍道湖近くの夜景も楽しむことができます。
また周辺は公園の為、たいへん静かで、まさに都会の喧騒を忘れることができます。
夜の風の音、虫の声、大自然に包まれて島根の夜をお楽しみください。

・お子様にもうれしいアスレチック
公園と名がついていますので、遊具も豊富です。
以前はすべて木でできたアスレチックもたくさんあり、森の中にも遊具がありましたが今はもう内容です。
しかし、木を基調にした遊具も豊富で、小さなお子様に配慮した高さの低いつり橋などもあるので、
小さなお子様がいるご家族の方にも安心ですね。
広大な芝生もあり、大自然を体いっぱいに味わうことができます。
アスレチックのある広場から見える宍道湖の景色もまた必見です。

・森の結婚式
森林公園と名がついておりますが、なんと結婚式も挙げることができます。
自然に囲まれた小さな教会で、家族を中心とした式をすることができます。
実は結婚式の場所としても有名で、たくさんのカップルがここで結婚式をあげています。
クラブハウスで披露宴もできますし、このクラブハウスは片面がガラス張りの窓になっているので、
とても開放的で明るい空間での披露宴になります。

特色満載の穴場観光地・穴場宿泊地の森林公園。
島根にお立ち寄りの際はぜひお越しくださいませ!

関連記事:

格安航空券 仕組みTOP