東京の超有名な観光スポット!東京タワーの魅力とは?

東京の超有名観光地といえば、東京タワーです。このタワーは戦後間も無く日本屈指の電波塔として建てられ、長い間多くの人に親しまれてきました。今回はその東京タワーの魅力を紹介します。

一つ目の魅力は、懐かしさが漂うことです。東京タワーは高度経済成長真っ只中の1958年に建造されました。映画「三丁目の夕日」の舞台になり、昭和日本のシンボルとして知られてきました。東京タワーも建造されて59年が経ちますから、時代の流れを感じるにはおすすめのスポットです。

二つ目は、展望台からの景色が美しい点です。東京タワーには、「大展望台」と「特別展望台」という二つの展望台が付属しています。特に特別展望台は250メートルと展望台としてはかなり高い地点にあります。特別展望台にかかる料金は大展望台よりも高いですが、そこから観れる景色は格別です。その格別さは大展望台の遥か上をいっています。真上からビルを眺めるのは醍醐味がありますね。

三つ目はお土産やグルメが魅力的な点です。東京タワーの真下にあるフットタウンには、「タワーたいやき」というここでならのオリジナルスイーツが販売されています。このたいやきはカスタード、おぐらあん、抹茶あん等の3種類のクリームがそれぞれ味わえます。たいやきの表面は東京タワーを表現しているので、東京タワー観光のお土産にはぴったりです。他にも東京タワーを象ったキーホルダーやマグカップもあります。

四つ目の魅力はワンピースのテーマパークが楽しめることです。ワンピースは週刊少年ジャンプで連載されている国民的漫画で、知らない人はいないほど人気を誇っています。このテーマパークでは、「ブルックのホラーハウス」や「ナミのカジノハウス」等の人気アトラクションがあります。そのどれもがワンピースファンが喜びそうなものばかりです。

ここまで東京タワーの魅力を紹介しました。東京タワーも東京スカイツリーに負けないほどの人気があるので、一生に一度は行った方がおすすめです。

関連記事:

格安航空券 仕組みTOP