ana機内で提供される飲み物は何がある?

anaでは無料ドリンクと有料ドリンクに分けて飲み物を提供しており、喉が渇いても無料で喉を潤すことができます。また、機内で空を見ながらお酒を飲みたくなる時もあるでしょう。そんな時、anaではどんなドリンクを提供しているのか知っておくと便利です。

無料で提供されるドリンクの特徴とは

機内にて無料で提供されているドリンクは、コーヒーや日本茶、ミネラルウォーターなどが主になります。日本茶に関しては冷温どちらにも対応していますが、機内での飲食を想定しているため多少温度が下げられています。

コーヒーに関してはインスタントが使われていますが、便によって種類が異なるコーヒーが淹れられています。その他のドリンクとしては、anaオリジナルのビーフコンソメスープが提供されています。

ちょっと小腹が空いた時でも注文しやすい飲み物ですし、せっかくのオリジナルドリンクなのでanaの飛行機に搭乗したら飲んでみたい一品でしょう。甘いドリンクを飲みたくなったらアップルジュースも提供されていますし、子供でも満足できるよう各種ドリンクが揃っています。

有料ドリンクとアルコールの提供

有料ドリンクに関しては基本的にアルコールが中心となります。ビール各種にハイボール、ペールエールなどが提供されており、さらにおつまみが一品付くので心地よい時間を過ごすことができます。

クレジット払いにも対応しているため、現金を持ち合わせなくてもアルコールを楽しめます。より様々なお酒を楽しみたいのであれば、プレミアムクラスで搭乗するとワインなど各種お酒が提供されています。

ワインはスパークリングワインに白ワイン、赤ワインと基本となるワインは揃っているので、それらを飲み比べてみるのも面白いでしょう。どのワインも産地からこだわられているワインですし、フルーティな香りを楽しめる口触りの良い一品となっています。

無料でも充分なドリンクが提供されている

有料サービスならさらにたくさんのドリンクが楽しめることは間違いありませんが、お酒を飲まない方なら無料ドリンクでも充分なバリエーションが用意されています。喉が渇いた時、食後のコーヒーを楽しみたい時など、機内でも快適な時間を過ごせるでしょう。

https://www.best-airticket.com/ana/

関連記事:

格安航空券 仕組みTOP