印紙の金額のデカさにビビリました

各コンビニで収入印紙が販売されているのをご存知ですしょう。コンビニ店員さんともなれば、これを販売することも多いでしょう。そんなコンビニ店員さんがある日目にした収入印紙の額とは一体いくらだったのでしょうか!?

印紙の金額のデカさにビビリました

コンビニでバイトしてるフリーターです。
いろんなお客さんが来るのは言うまでもありません。
理不尽なお客さんって結構多いです。
最近、気になるのは子供を叱らない親が増えてきてるような気がしてなりません。
店内を走り回ったり、他の人に迷惑かけそうになっても見て見ぬフリ…親失格なんじゃ?ってフリーターの俺が言うのも何ですけど、周りの人は迷惑してると思うんですよ。
しかもですよ、床が雨で濡れてたりしてるとこを走るって危ないと思うんですよ。
走ってコケてケガして…それでお店のせいになんてされたらたまったもんじゃありません。
アダルトチルドレンの急増は何とかして欲しいものです。
話は思いっきり変わりますが…印紙って何なのか全然わかっていませんでした。
とりあえずレジ画面に印紙を貼って下さいみたいな指示があったら貼る程度でしたから(笑)大抵貼るのも、買ってく人も200円の収入印紙ですけど、この間1万5千円分の印紙をくれって言われたときにはビックリしました。
金額にしたら3千万円以上の何かしらの取引?があったんでしょう…。
たかがコンビニですけど、長いことやってるといろんなことがあるもんです(笑)そもそもそんなデカい金額と対面することもないですからね…。

関連記事: